ぼすのできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS テポドンが「純情きらり」を直撃

<<   作成日時 : 2006/07/06 17:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 23 / コメント 0

「テポドン直撃、NHK朝ドラ3度目休止」(日刊スポーツ−朝日 asahi.com)

 北朝鮮によるミサイル発射は、日本の放送界や芸能界も揺るがした。5日早朝のサッカーW杯準決勝生中継の中で第1報を流したNHKは、W杯中継を総合から教育に切り替えたり、朝の連続テレビ小説を11年ぶりに休止。民放もお笑い番組の中で政府の緊急会見を中継するなど、各局とも阪神淡路大震災並みの対応を迫られた。

(中略)

 同8時15分からの朝ドラ「純情きらり」第81話も休止した。これは89年1月7日の昭和天皇崩御、95年1月17日の阪神淡路大震災発生に続く3度目の措置。朝ドラは週単位で物語が構成されているため、6日に81話、7日に82話、8日午前8時15〜45分に、83話と84話を放送することになった。

 最近視聴率が低迷気味だったNHKの朝ドラですが、今期の「純情きらり」は主演に宮崎あおいを擁し、助演にも寺島しのぶや西島秀俊といった映画俳優をそろえる力の入れようで、7月1日の放送分は「日曜洋画劇場・M:I−2」や「SMAP×SMAP」を抑えて直近の週間視聴率ランキングトップの23%を獲得するなどひそかに人気を博しています。

 毎日の楽しみをテポドンに奪われて怒っている宮崎あおいファンも多いこととおもわれ、朝ドラの休止によって日本国民の北朝鮮への反感も心持ち高まったはずです。テポドン発射の日程はアメリカの独立記念日に合わせたといわれていますが、発射時間については日本の映像文化に詳しい金正日のことですから、朝ドラがつぶれるように計画したのかもしれません。

 ただ「純情きらり」の方は、最近ちょっと中だるみっぽい印象で、今週の味噌屋修行で宮崎あおいが戸田恵子にいびられる「渡る世間は鬼ばかり」みたいなストーリー展開は魅力に乏しく、序盤で劇団ひとりと川で水を掛け合っていた頃の青春少女的ヒロインの宮崎あおいをもっと見たい映画の宮崎あおいファンにとっては物足りない内容です。日本がテポドンの驚異に屈しないことも重要ですが、宮崎あおいファンとしては、劇中で宮崎あおいがテポドンよりも強力かもしれない戸田恵子の目ぢからに打ち勝って恋とピアノの青春ストーリーを取り戻してくれることを期待します。

関連:
「純情きらり」(Wikipedia)
「守るべきは3億円より宮崎あおい」(ぼすのできごと 06/04/12)
「ぼすのみた映画 『好きだ、』 」(ぼすのできごと 06/03/14)

『純情きらり―連続テレビ小説』

内容(「MARC」データベースより)
2006年4月スタートのNHK連続テレビ小説「純情きらり」のガイドブック。ヒロイン・宮崎あおい&主な出演者インタビュー、あらすじ紹介、舞台地・愛知県岡崎市の紹介、原案・津島佑子らへのインタビューなどで構成。

『宮崎あおい&宮崎将 たりないピース』

内容(「BOOK」データベースより)
インドを旅して考えたこと。「スラムの子や差別をうけている子は、どんなに好きな子ができても、付き合えないのかなぁって思うと切なかった」(あおい)。フェアトレード、カースト、スラム、路上生活、急速な経済成長の中で広がる貧富の格差。兄妹で旅をしながら20年後の持続可能な地球と暮らしを考える「2025プロジェクト」第1弾。

『祈り』宮崎 あおい

内容(「MARC」データベースより)
20歳を迎える宮崎あおいが中国16日間の旅の中で学んだこととは。本人が撮り下ろした写真を交えながら、過去・現在・そして未来をつづったフォトブック。

『宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」』

内容(「MARC」データベースより)
20歳になる前に見た、光。中国のやわらかい、光。心に射し込む、光。未来に放つ、光。いろんな色に変化する、光-。「光」をテーマにして撮影した宮崎あおいのポートレート写真集。

『エリ・エリ・レマ・サバクタニ 豪華盤』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(23件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
小出 恵介 映画「初恋」に出演 DVD発売
「初恋」について日本犯罪史上最大のミステリーである府中3億円事件の実行犯が女子高生だった、という何とも大胆な発想のもとに書かれた中原みすずの同名小説を映画化した「初恋」。3億円事件が題材にはなっているが、本作はその裏側に在るひとりの少女の純粋な想いを... ...続きを見る
情報ジャーナル
2007/03/11 22:22
純情きらり DVD-BOX2
純情きらり DVD-BOX2 ...続きを見る
純情きらりがきらり
2007/03/30 08:27
純情きらり
悲しいけど・・・ ...続きを見る
純情きらりがきらり
2007/03/30 14:36
− タイトルなし −
宮崎あおい写真集 「光」 20TH ANNIVERSARY 宮崎あおいちゃんが、20歳になる前に見た、光。。。 未来に放つ、光。いろんな色に変化する、光-。。。 「光」をテーマ下写真集です ...続きを見る
写真集クチコミレビュー
2007/05/08 04:22
★宮崎あおい★ 暴露 純愛中?
女優の宮崎あおい(21)が12日、東京・新宿ガーデンシネマで主演した日韓合作映画「初雪の恋 ヴァージン・スノー」(ハン・サンヒ監督)の初日舞台あいさつに立った。 ...続きを見る
★宮崎あおい★ 暴露 純愛中?
2007/05/14 08:42
宮崎あおい 熱愛
宮崎あおい熱愛事情、暴露大会ですよ!!コレは、一大事♪ 2ちゃんねるが凄いことになってるそうです ...続きを見る
噂の熱愛 裏事情
2007/05/15 14:37
純情きらり 総集編
純情きらり 総集編宮崎あおいおすすめ度 ★★★★☆桜子の世間体に翻弄されない意志... ...続きを見る
純情きらりがきらり
2007/06/04 16:53
【動画】宮崎あおい 「R17」 ベットで縛られレズシーン
宮崎あおいさんが電撃入籍!かなりびっくりしたけど、おめでとうございます。相手俳優さんの高岡蒼甫って聞いた事ないなー? ...続きを見る
タレントyoutube動画館
2007/06/15 21:30
宮崎あおいが高岡蒼甫と電撃入籍
宮崎あおい宮崎 あおい(みやざき あおい、1985年(昭和60年)11月30日 - )は、日本の女優。東京都出身。所属事務所はヒラタオフィス。血液型O型。身長163cm。趣味は写真。特技はネイルアート。 俳優の宮崎将は実兄。 ...続きを見る
気になる言葉を辞書で調べてみました
2007/06/15 23:49
宮崎あおい・動画 縛られてレズシーン!!映画「害虫」【R17】より
宮崎あおい、初の映画「害虫」より。こんなシーン、あったんですね。この映画で、第23回ナント三大陸映画祭コンペティション部門主演女優賞を受賞。... ...続きを見る
芸能・グラビア・アイドルお宝無料動画☆み...
2007/06/16 00:46
宮崎あおい電撃入籍
宮崎あおい電撃入籍6月15日19時17分配信 スポーツ報知 女優の宮崎あおい(21)と俳優の高岡蒼甫(25)が大安吉日の15日に電撃入籍したことが分かった。この日夜、双方の所属事務所が発表した。2人は連名で「新たな気持ちで仕事に取り組み、幸せな家... ...続きを見る
結婚祝い 結婚指輪 芸能人の結婚 結婚相...
2007/06/16 01:23
宮崎あおい 電撃入籍
宮崎あおいさんが入籍したそうです。 ...続きを見る
スポーツ新聞を読もう
2007/06/16 02:11
この事件覚えてますか?なんと容疑者の3P動画流出!!!
段ボール家屋に油まく 東洋大学4年生 安藤佳南子ら男女4人逮捕  朝霞署は5日、... ...続きを見る
この事件覚えてますか?なんと容疑者の3P...
2007/06/16 07:55
カッコイイ★片瀬那奈「19歳【未成年】タバコ」写真が流出!過激エロ写真あり
片瀬那奈 Katase Nana 生年月日 :1981年11月7日 出身地  :東京都 血液型  :A型 星座   :蠍座 趣味   :音楽鑑賞・パソコン・森林浴 特技   :書道・ピアノ・電気配線 ...続きを見る
片瀬那奈「19歳【未成年】のくわえタバコ...
2007/06/17 22:13
長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ERIKA」で仲直り【画像】
【長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ERIKA」で仲直りの画像】8日放送のラジオ番組「沢尻エリカ REAL ERIKA」で実現した沢尻エリカ(21)と長澤まさみ(20)の初共演が話題になっている。ツンツンした沢尻エリカと清純派の長澤まさみは“犬猿の仲”と伝えられているから... ...続きを見る
長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ER...
2007/06/18 14:15
長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ERIKA」で仲直り【画像】
【長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ERIKA」で仲直りの画像】 8日放送のラ... ...続きを見る
長澤まさみと「沢尻エリカ REAL ER...
2007/06/18 16:13
宮崎あおいと高岡蒼甫が結婚。入籍していた【画像】
【宮崎あおいと高岡蒼甫が結婚。入籍していた(画像)】若手実力派のNo.1女優、宮崎あおい(21)が15日、かねてから交際が伝えられていた俳優・高岡蒼甫... ...続きを見る
宮崎あおいと高岡蒼甫が結婚。入籍していた...
2007/06/18 16:59
高岡蒼甫と宮崎あおいが入籍。結婚していた【画像】
【宮崎あおいと高岡蒼甫が結婚。入籍していた(画像)】若手実力派のNo.1女優、宮崎あおい(21)が15日、かねてから交際が伝えられていた俳優・高岡蒼甫=そうすけ=(25)と電撃入籍した。宮崎あおいと高岡蒼甫が連名のFAX文でマスコミ各社に報告した。大安の... ...続きを見る
高岡蒼甫と宮崎あおいが入籍。結婚していた...
2007/06/18 19:13
宮崎あおいが高岡蒼甫電撃入籍。結婚していた【画像】
若手実力派のNo.1女優、宮崎あおい(21)が15日、かねてから交際が伝えられて... ...続きを見る
宮崎あおいが高岡蒼甫電撃入籍。結婚してい...
2007/06/19 11:27
ナイナイの矢部が破局記者会見【画像あり】ひとみちゃんは・・・
【ナイナイ・矢部が結婚でなく破局記者会見(動画つき)】お笑いコンビ「ナインティナイン」の矢部浩之(35)が20日午後、都内で会見し、15年間にわたって交際してきた元モデルの恋人「ひとみちゃん」にプロポーズしたが、断られていたことを告白した。会見場には矢... ...続きを見る
ナイナイの矢部が破局記者会見【画像あり】...
2007/06/20 20:08
Natural herb reverse impotence from propecia.
Propecia. Propecia contraindications. Propecia side efects. What are the side effects of propecia. Buy propecia. About propecia online information uk. Get propecia online pharmacy. ...続きを見る
Propecia buy propeci...
2009/02/12 08:00
Oxycodone prescription.
Oxycodone alieve. Oxycodone photo. Oxycodone. ...続きを見る
Online prescription ...
2009/02/12 10:18
Acomplia rimonabant.
Acomplia. Zippy acomplia generic. ...続きを見る
Acomplia.
2009/03/08 05:46

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
テポドンが「純情きらり」を直撃 ぼすのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる