ぼすのできごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 牛丼ファンの叫び

<<   作成日時 : 2005/03/30 00:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

「米国産牛肉の輸入再開訴え 牛丼ファンが署名提出」(Yahoo!ニュース−共同通信)

 全国の牛丼ファンや外食業界の関係者で構成する「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」(代表世話人・坂本孝ブックオフコーポレーション社長)は29日、米国産牛肉の安全性を訴えて都内のホテルで集会を開いた後、早期の輸入再開を要請する署名を島村宜伸農相に提出した。

 なぜに牛肉輸入解禁を求める会の代表がブックオフの社長なのでしょうか? 「米国産牛肉全面的早期輸入再開を求める会」の公式サイトを見ても特に説明はありません。牛丼ファンが高じて世話人を買って出たのでしょうか。それとも、坂本社長が経営哲学を学んだ盛和塾関係のネットワークなのでしょうか。

 さらに、この会の住所、「東京都中央区日本橋1−7−4 第一正明ビル2階」にも引っかかりました。第一生命の誤植かと思ったのですが、ネット検索するとこのビルに入居する他の組織でもこの字を使っており、さらには読み方が「だいいちせいめい」だということも判明しました。UFJ銀行の入っている日本橋東海ビルと日本橋東ビルの間にあるらしい第一正明ビル。名前の由来を知りたいです。

きょうの一冊:
牛肉と政治のかかわり
『牛肉と政治不安の構図』

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうなる牛丼?(-ω-;)ウーン
アメリカで2001年12月狂牛病(牛海綿状脳症(BSE))の牛が発見されて以来日本では牛肉の輸入を&amp;#63734;STOP&amp;#63734;しています。 それにともなって、牛丼屋さんもメイン商品である牛丼を封印して"豚丼"なるもので生き残るしかなくなっています。 (一部の牛丼屋さ.. ...続きを見る
Y家の人々
2005/06/13 16:04

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
牛丼ファンの叫び ぼすのできごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる